2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学校給食週間

1月30日まで、学校給食週間です。 今日のチューズデー集会は給食委員会が 食事のマナーを劇にして発表しました。 劇を基にしたクイズもあり、楽しくマナーを学習しました。

雪遊び

1、2年生は生活科で、雪遊びをしました。 明日は、3年生以上がスキー練習会です。

英会話科授業公開

1〜6年まで全学年、英会話科の授業を公開しました。 たくさんの保護者の方、地域の皆様に参観していただき どうもありがとうございました。

「目の体操」

富山テレビから取材を受けました。 鳳珠はすでの終わっていますが、 給食前に行っている「目の体操」について 取り上げ、視力低下予防の意識を高めるのに 有効である、という内容でした。

年賀状抽選会

校内年賀状の抽選会を行いました。 全員の年賀状を1枚ずつ箱に入れ、代表の子が抽選しました。

校内書初め大会

1、2年生はクレパスで、3年生以上は毛筆で、書初めを行いました。 冬休み中の練習で上達した子が多かったようです。 22日の英会話科学習公開の日には、ぜひご覧ください。

始業式

校長先生の「明けましておめでとうございます」のあいさつに、 「おめでとうございます」と、子どもたちの声が体育館に広がりました。 6年生の子が児童代表で新年の抱負を述べました。