労力奉仕が行われました

暑い日でしたね。
PTAのみなさんや全校児童が集まって恒例の労力奉仕を行いました。
朝6時半から野球スポーツ少年団の保護者のみなさんがグラウンドの除草や整備を進めてくださいました。ありがとうございました。
午前8時からは、全会員と全校児童が集まり、除草や花柄摘み、草集めなどせっせと働いてくれました。
おかげさまで、花壇も夏の疲れを一掃してすっきりした印象になりました。




夏場は、草刈りも1週間に一度のペースで実施していますが、なかなか学校だけでは手が回らないこともあり、みなさんのお力添えに感謝します。これも、子どもやご家族といっしょになった学校づくりの姿と思って、喜んでいます。
作業が終わって、PTAの役員さんとお話ししていましたら、あそこをこうしようか、この場所はこんな風になどと話が広がっていきます。
みなさん、この学校を大切に感じていらっしゃるのを感じて、何よりうれしく思っています。