黒部市連合体育大会に参加しました

今日は、黒部市連合体育大会でした。宮野運動公園陸上競技場で、黒部市発足から6回目の連合体育大会が行われました。
昨年は雨上がりの競技場でぬかるみに足を取られることもあったのですが、素晴らしい天候に恵まれて、好記録もたくさんでました。

本校の子どもたちも自分の力を精一杯出して活躍していました。

子どもたちが力一杯歯を食いしばって走っている姿は、ふだんの学校ではあまり見られない表情です。たくさんの子どもたちと競い合うことでこうやって力をしぼりだそうとするんですね。自分の限界と思っていることを乗り越えていく機会になったのではないでしょうか。

地元宮野での開催ですので地域のみなさんがたくさん励ましにおいでになりました。ありがとうございました。