立山登山帰ってきました

速報です。
27日は、立山駅、美女平、大観台、弥陀ヶ原と「みんなでチャレンジ3015」と同じ経路で標高を上げ、弥陀ヶ原散策。室堂平散策。貴重な高山植物ライチョウもたくさん出会え、立山カルデラ展望台にものぼり、カルデラを一望。夜は、弥陀ヶ原で街の灯りウォッチング。
28日は、早朝出立。高度順応は完璧で足取りも軽く、激しい雨の中、行程を進めましたが、一ノ越登山道途上で、雄山登頂を断念。室堂山展望台を目指しましたが、横殴りの雨があられに変わり、続行不可能となり、断念。美女平桂台の有料道路の通行止め。
自然を感じ入り、難儀をしながらも全員無事下山しました。
以上、速報でした。