みんなでチャレンジ3015ボード

1階廊下の「みんなでチャレンジ3015」の掲示板。それぞれの学年の子どもたちがどこまで進んだかがわかるようにしてありますが、2学期からちょっと変わりました。

「みんなでチャレンジ3015」は、運動の種目に応じて得点が決められており、1日に40点を限度として、毎日の得点の積み上げで、3015点を目指すものです。
3015は、富山県の最高峰、立山大汝の標高3015メートルをもとにしています。途中の通過点も、立山登山に合わせてあり、実は、7月の立山登山の際に、その通過点の写真を前沢の子どもたちが写り込むように撮影してきました。
特に、大観台はそう滅多に訪れることのないポイントなので、案外貴重だと思います。残念ながら、一ノ越と雄山(大汝は雄山からさらに往復で1時間ほどかかるため、小学生が行くことは希です)の写真がありませんが。