まえざわげんき教室

今日のげんき教室は予定していた雪の活動が積雪不足のためキャンセルとなりました。
そこで、紙コップを使った糸電話作りをしました。

実は、図工室の天井に糸を張り巡らせて、約50個の紙コップがぶら下がっています。一体なんのため?

それぞれの糸に紙コップをつけて話すと、縦横に広がった糸に声が広がり、どこかの誰かに届く。
となるはずでしたが、あんまりうまくいきませんでした。

それでも、3つや4つの紙コップをつなげてみんなでお話を楽しんでいました。
げんき教室は、来週で終了です。
今日できなかった雪遊びを計画していますが、積雪はどうでしょうか。このまま雪が降らなければ、明日には、グラウンドの雪も消えてしまいそうです。