明日は、卒業証書授与式です

明日、16日は卒業証書授与式です。
今日は、明日の準備のために、4年生や5年生が会場づくりに取り組んでくれました。この学校を自分たちが受け継いでいくんだという気持ちがあるのでしょうね、生き生きと次々に仕事を探しながら時間いっぱい働いていました。おかげで、いつもよりもかなり早く作業が終了しました。
明日、卒業生を迎える玄関はこんな感じ。

式場はこんな感じです。すっかり春の光です。

学校の思い出の場所というと、案外、教室以上に人気があるのが階段です。仲間が行き交う場所だからでしょうか。そんなところにも、飾り付けをしてみました。

明日は、きっと一生の思い出に残るいい日になると思います。
まもなく、今日が終わり、旅立ちの朝がやってきます。