学校だより「弘麗」をアップしました

学校だより「弘麗」を前沢小学校ウェブサイトにアップしました。
弘麗は、本校の旧名です。明治時代には、地名ではなく、それぞれに古典などからとった名前が付けられていることが多かったようです。
例えば、松本市にある明治時代の校舎を博物館にしている開智学校もそのような校名です。ただし、そちらは隣にある現在の校舎も同じ名前を受け継いでいます。
本校では、学校だよりにその名前を残して受け継いでいます。
ご家庭には、学校だよりが配布されていますが、ウェブサイトからダウンロードするとカラーでご覧いただけます。ただし、印刷などの制限が加わっていますので、画面でお楽しみください。