プール開き式

今日は、プール開き式が行われました。
残念ながら、気温と水温のが基準に達していなくて遊泳はできませんでしたが、みんなでシーズンの安全と水泳の上達を祈願しました。

校長先生のお話です。

みんなできれいにしたプールに水が入りました。
残念ながら今日はプールに入れませんが、学年の代表の人たちといっしょに安全に楽しく水泳できるよう、お祈りしました。
一人一人、水泳の目当てをもってがんばってください。
夏の終わりにはがんばった成果がだせるように励みましょう。
安全のお祈りをしましたが、まず、みなさんがやくそくごとを守ることが大切です。水の事故は命にかかわります。どんなに泳ぎが上手でも、無理や油断をせず、楽しみましょう。
また、怪我をしたり、怪我をさせたりということがないように約束を守りましょう。

今年は、ずいぶん清掃をがんばったので、いつもよりもきれいに見えます。
夏空が輝き、夏の風がプールに吹き渡っていました。