夏休み作品展開催中です

今日と明日の2日間、夏休み作品展を開催しています。
展示時間は、午前9時から午後7時まで。正面玄関よりお入りください。
作品の一部を紹介します。
身近な植物を押し花と写真、調べたことで紹介しています。植物の名前を決めるのはとても難しいんですよ。

化石の標本です。どうやら黒部市内で採集できる場所があるようですね。

工夫した靴箱です。家族のものや生活の中の工夫はいいですね。

かわいい絵本です。切り絵をうまく使っています。

198円電池。どうして、198円なのかは見てのお楽しみ。

1年生の廊下に展示された絵日記から。
水泳記録会の様子です。全体をうまく描いていますね。

魚つかみどり大会の様子ですね。ヤマメやイワナの特徴である銭形のパーマークがはっきりかかれていますね。しっかり見てかいたことがわかります。

他にもたくさんの展示があります。
ひとつひとつのよいところを探してみてください。
子どもたちの着想や取組の素晴らしさに気付いていただければ幸いです。