食育会食は今学期終了

学校給食センターの石橋栄養士さんの食育会食は、今学期は今日で終了でした。
1年間、いろいろなことを教えていただきました。
ありがとうございました。
最後のお話は、苦手な食材を好きになるには、という話でした。
どうしても食べられない、食べにくいものはありますよね。でも、少しずつ少しずつその食材のおいしさを知ることで、好きな食べ物になっていくようにすると、食事の味わいも広がります。
それを、石橋さんは、「好きの階段」として表現してくださいました。
なるほど。

たのしくて、勉強になる食事の時間を作ってくださった石橋さんに拍手です。
ちなみに、エプロンさんは、もちろん、石橋さんをモデルにしたキャラクターです。
こちらも、ぜひおなじみになるようがんばっていきます。