健康いちばんの日

今日は健康いちばんの日でした。
給食を食べ終わる頃からそわそわしています。
健康いちばんの日は、自分の健康づくりのめあてについてインタビューがあります。だれがインタビューされるかは、毎回抽選で決まります。
自分のめあての取り組みについて聞かれるのですが、追加の質問もあったりして、ちょっとした表現の場面になっています。

ちょっと困ったように絞り出したことばはとてもいいその子らしいことばなので、みんなインタビューに注目しています。
給食終了後は、保健室前廊下の「りんごの木」に自分の評価シールをはりに行きます。うまくいっていたら赤、そうでなければ青リンゴです。

日ごろから自分の生活をふりかえりながらすごすことで、めあてに向かって少しずつでも進んでいけるようです。