うれしいお知らせです

7月3日に行われた交通安全子ども自転車富山県大会の成績がようやくわかりました。当日の表彰がなかったので、3位までには入っていないことはわかっていましたが、参加16チーム中の5位だったことがわかりました。
今日、長い間練習していた自転車が次の担当の石田小学校に引っ越していきました。朝夕に乗っていた自転車ですので、職員が搬出しても良かったのですが、引き取りに来られた交通安全協会の方へのごあいさつも兼ねて、参加した子どもたちが自転車を運び出しました。

よい思い出になりましたね。
代表の子どもたちのおかげで、自転車の乗り方について多くの子どもたちの意識が高まっているように感じます。