黒部市学校花壇コンクール努力賞を受賞

今日、平成23年度黒部市学校花壇コンクールの表彰式があり、環境委員会の6年生児童が授賞のため、黒部庁舎に行ってきました。
ここ数年、努力賞をいただいていますが、少しずつ成績は上がっているようです。これも地域のみなさんやPTAのみなさん、水かけ当番をがんばってくれた子どもたちのお力添えと感謝します。ありがとうございます。
9月1日、始業式後の授賞式で全校の子どもたちに紹介します。
ただ、花壇は天候の不良で生育が予定通りに進まず、グリーンカーテンもあまりいい状態ではありません。花壇の方は思い切って整理をしましたので、これからもう一度咲き始めることを期待しています。
なかなか、今年は難しい年でした。
ヘチマはようやく花を付け始めています。こんな年もあるんだということを考えて、子どもたちが笑顔になる花壇づくりを進めていきたいと思います。