フラワーパークの一斉除草を行いました

今日、教職員でフラワーパークの一斉除草を行いました。
そろそろ、風に秋の気配も感じられるようになりましたが、夏草があふれていました。除草で、ひとつひとつの花がくっきりと浮かび上がってきました。
前沢の象徴のカンナも、炎を立てています。
お盆に学校を訪ねられる人もあります。毎朝、子どもたちが水やりをしてくれていますし、教職員で花がらつみを続けています。花壇コンクールは惜しくも入賞できませんでしたが、コンクールに間に合わせるのではなく、秋までみんなが楽しめることを目的に植え込みのスケジュールを決めました。これから、いよいよ華やかになりそうです。
子どもたちといっしょに丹精込めた花壇をご覧ください。