黒部市学校花壇コンクール審査

今日、黒部市学校花壇コンクールの審査がありました。
子どもたちが一生懸命にかかわった花壇ですので、賞に入ろうがそうでなかろうが子どもたちと気持ちを共有できればいいのですが、せっかくがんばっているのだから何か褒めていただけることもあってもいいですし、また、この花壇のために力や心をそそいでくださる地域やPTAのみなさんにも少し報いることもできるかなと、少しばかり期待しています。

何とか、今ある精一杯の様子を見ていただけたように思います。
マリーゴールドなど、株がよく育っていると感心していただけました。
「花殻つみは大変でしょう」と聞かれ、草取りボランティアの子どもたちがやってくれているんですと答えるときには、本当に誇らしい思いがしました。
審査の結果は、ずっとあとになってから発表ですが、これからもみんなの花壇としてフラワーパークを育てていきたいと思います。