連合体育大会が行われました

今日、地元宮野運動公園陸上競技場で、第9回となる黒部市小学校連合体育大会が行われました。
午前中はたかぐもりのまずますのコンディションでしたが、お昼近くから雨が落ちてきて、残念ながら午後の競技の一部をキャンセルすることになりましたが、限られた条件の中で、前沢小学校の子どもたちもせいいっぱい力を尽くしました。
ラジオ体操で整列。

100m走。

走り幅跳び

ハードル走。

いずれも他校の子どもたちと懸命に競い合っていました。
お昼ご飯は、雨の中。
この子どもたちは昨年宿泊学習で激しい雨を経験した子たちですので、さっとブールーシート作戦を実行。


雨でもたくましく明るく楽しんでいますね。さすが、地元の子どもたちです。
残念ながら、男子の幅跳び、高跳びは中止となりました。
雨の中の閉会式も整然として、気持ちの張りを感じさせる、とても、よいものでした。