クラシックのエントランス出前コンサート

今日は、コラーレのクラシックのエントランスの出前コンサートが開かれ、3年生以上の子どもたちが参加しました。
クラシックのエントランスは、多くの人たちに音楽の素晴らしさを知ってもらおうとコラーレが企画している事業で、マルチホールなどのコンサートとこうして小中学校をまわる出前コンサートをセットに行っている独自の企画です。
多数の希望から、本校では、今日、コンサートにきていただけることになりました。
おいでになったのは、ギタリストの大萩康司さんと、ピアニストの石橋尚子さんです。クラシックギターとピアノの繊細な音楽を楽しませていただきました。


私たちからの御礼のお土産は、十二貫野で収穫したお米と、5年生が作った丸いもクッキーです。これまでいただいた中で、最大のサプライズと喜んでいただきました。
コンサートでお米を渡すなんて聞いたことがないですが、そこがねらい目でいい御礼ができました。
おまけの画像です。
リハーサルの様子をモノクロで。
あたたかい感じになるのは、音楽家の心のせいでしょうか。